« 杉の原スキー場 2012.1.1 | トップページ | ボルトマン来る »

2012.01.02

杉の原スキー場 2012.1.2

本日も雪降る杉の原で滑った。Su471画像は年末の杉の原です。

テレ友のあきさん、yoshikoさんと合流。スキー馬鹿は多かれど、この2人を上回る人はそうそういない。とくにyoshikoさんの技術の上達ぶりには目を見張るものがある。話しを聞くと凡人には理解しがたい努力をしておられる。そして、その努力は報われるというわけか。ゲレンデが緩斜面主体の杉の原だけにスピードオーバーによる暴走注意。しかし、朝は人も少なく程よく締まったバーンが板を加速させる。

第三高速も2回乗ったが、いずれもしゃくなげコースを滑る。新雪は昨日のカチカチ斜面に10cmほど乗った感じだ。昼近くになるにしたがって次第に降りかたが強くなってきた。足の疲れもあり昼前に撤収。ゲレンデスキー、変化がないと刺激がほしくなる…そろそろ山行くべきか。落ち着いたら道具の点検や準備でもしなければ。暫くゲレンデはいいやって感じです。しかし、yoshikoさん、あっぱれな滑りでした。

|

« 杉の原スキー場 2012.1.1 | トップページ | ボルトマン来る »

ゲレンデスキー」カテゴリの記事

コメント

keiさん、こんばんは。
昨日はお疲れさまでした とても楽しかったです~。
keiさんのようにどこでも余裕を持って安定して滑れるように、山で楽しく滑れるようにまたがんばります!
私の滑りはまだまだ修行が足りませんが、お褒めいただきありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

投稿: yoshiko | 2012.01.03 18:29

yoshikoさん、こんばんわ。
あれだけ滑れればたいしたもんです。
今後はパウダー・急斜面・不整地とどんどん引き出しを増やしてみて下さい。

大きな壁にぶち当たり、スランプになることもあるでしょう。
しかし、それを克服した時にまたレベルアップできるのだと思います。
テレマークは実に奥が深く、みんなそれぞれの個性があるから楽しいんですよね。

投稿: kei | 2012.01.04 02:43

あけまして
おめでとうございます。
日月で杉ノ原~三田原山稜線~大谷ヒュッテ避難小屋泊~前山~滝沢尾根~赤倉ツアーしてきました。

テレマークをやりだして 数十年 一番のパウダーライドでした。 妙高いいっすね(^O^)
オーバーヘッド連発でした。

投稿: たろう | 2012.01.10 15:47

一番のパウダーライド?年中言ってる気がするが(笑)。しかし、土地勘無いのによく行ったね。滝沢尾根は確か2度目か?妙高は雪が深いだけでなく、非常に重い。ガンガンツアー行ってるけど、遭難せんといてね。我が家もそろそろ活動開始です。

投稿: kei | 2012.01.10 16:39

この二日間は
とても軽かったです。

夢の黒部五郎に...
いつかは行きたいのでふ
頑張って
経験と体力つけますから応援を
宜しくお願いしますよ。

投稿: たろう | 2012.01.10 16:48

夢の…か。もうたろう君なら行けるよ。
黒部五郎・双六界隈は初日の行程も最終日までのスケジュールも長いからね。
コツはスタミナとパッキング。
そして日程の組立。

投稿: kei | 2012.01.10 17:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 杉の原スキー場 2012.1.1 | トップページ | ボルトマン来る »