« シャルマン火打スキー場 2011.12.30 | トップページ | 杉の原スキー場 2012.1.2 »

2012.01.01

杉の原スキー場 2012.1.1

本日は杉の原。昨日から2日間降雪はなし。なので整地を滑ることになる。800sg11

大晦日は業務多忙につき、会社で年越しでした。なので本日は遅い出発。ゲレンデに着いてその車の多さに唖然としたが、コース内の人口密度はそれほどでもなかった。毎年の寒波のサイクルがずれたのか、今年は穏やかな正月。標高の高い杉の原でも暑いくらいだった。結局15時まで滑ってあがり。
Yn
ゲレンデ出動前、元旦の朝と言うことでやすねで注文したおせち料理と雑煮。大晦日の夜を会社で過ごしたせいか、これほど正月を実感できなかったことはなかった。雪…12月半ばからガンガン降った雪で山は白くなったけど、やはりこのところの高温で雪が下がった。ま、これから厳冬期の降り方次第だけど、もう2回大きな寒波が来たらいい感じになるのかな。そろそろツアーのこともいろいろ考えています。

|

« シャルマン火打スキー場 2011.12.30 | トップページ | 杉の原スキー場 2012.1.2 »

ゲレンデスキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シャルマン火打スキー場 2011.12.30 | トップページ | 杉の原スキー場 2012.1.2 »