« 野沢温泉スキー場 2011.12.14 | トップページ | 杉の原スキー場 2011.12.25 »

2011.12.19

AKAKAN 2011.12.19

2012シーズン第二段として今日はアカカンへ。
111219

妙高山域は雪が積もり始めるのはそんなに早くはないんだけど、一旦積もり始めるとみるみる雪量が増えていく。12月は半ばから本格的な冬型に。そして一気に積もった。ゲレンデ関係者は慌てて準備に追われたようだが、関はオープン延期、アカカンと斑尾高原のゲレンデがオープンした。アカカン、雪が繋がっていれば上から下まで爽快なスキーが楽しめる。ホテルCコースをメインに滑る。上部ほど視界は悪い。ゲレンデでシーズン初めから熱すぎるテレ友のあきさんと遭遇した。
我々はまだまだ体作り。傍目には滑れているように見えても実はかなりしんどい。まだ長距離滑走もキツイ。さて、クリスマスを目前に今週はゲレンデのオープンラッシュです。週末には人の動きも慌しくなるハズ。年末年始の準備なんて何もすることはないんだけど、なぜか忙しない時期ですなぁ。

|

« 野沢温泉スキー場 2011.12.14 | トップページ | 杉の原スキー場 2011.12.25 »

ゲレンデスキー」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした。

今日は予定通りかぐらでした。
いきなり想定外の腰パウダーで。。。
脚が終わるまで滑ってました(笑
こちらもまだ修行が足りないようです。

忙しい季節になりましたね~。
お互い頑張りましょう(^^)

投稿: あき | 2011.12.20 20:07

いきなり腰パウダーですか。羨ましい。
23日から4日間、超大型冬将軍到来のようです。
お互い長いシーズンです。焦らずに楽しみましょう。

投稿: kei | 2011.12.21 12:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野沢温泉スキー場 2011.12.14 | トップページ | 杉の原スキー場 2011.12.25 »