« アバランチナイト2011妙高 2011.11.14 | トップページ | 野沢温泉スキー場 2011.12.14 »

2011.11.23

初冬の妙高山域 2011.11.23

この時期になると予報が雨でも高い山では雪になる事が多い。
寒気により雪化粧した山々を見るために、今日は車を走らせた。
P1220829はねうま大橋からの妙高~火打と大毛無山。

P1220833今日は貴重な快晴でした。

P1220841松ヶ峰よりアライマウンテン。上部はもういけそう?

P1220844同じく松ヶ峰より容雅山です。本当にこの名前の通りの山。

P1220852調子に乗って高床山まで…途中から見た栗立山~南葉山。
右端の南葉山って少し浅間山に似ているような。

山が綺麗に見える場所は多いが、遠めに見るにははねうま大橋が私のお気に入り。矢代川がアクセントになる。もっと近くに山を見るならやはり、松ヶ峰に限る。ここからの主役はどちらかと言うと妙高より容雅山。この山、見える場所が限られているため、正面から形良く見るにはここしかないのだ。

この後、ド迫力の妙高山を見ながらランドマークで温泉に浸かる。幸せだ。日中、陽が射すとそれなりに気温も上がるが、16時を過ぎるとやはり寒くなってくる。朝は例外なく寒い。松ヶ峰から見たアライマウンテン…なんか滑れそうなくらい雪あったなぁ…。

|

« アバランチナイト2011妙高 2011.11.14 | トップページ | 野沢温泉スキー場 2011.12.14 »

妙高山の麓で」カテゴリの記事

コメント

暖かく今期はなかなかモチベーションが上がってこないです。今日はスタッドレス付けましたが
滑りに行くのかな?

投稿: たろう | 2011.11.25 10:55

まだ11月。動きだすのは年末からだね。

投稿: kei | 2011.11.25 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アバランチナイト2011妙高 2011.11.14 | トップページ | 野沢温泉スキー場 2011.12.14 »