« 冬支度 | トップページ | 初冬の妙高山域 2011.11.23 »

2011.11.14

アバランチナイト2011妙高 2011.11.14

アバランチナイトに行ってきた。
何がどうってこと無いんだけど、シーズン前の啓蒙活動ってことで。
P1220807

場所は去年に引き続き妙高の勤労センター。昨年の事故事例の説明と何回見たか分からんような立山の浄土山の雪崩動画。無料だから文句は言えまい。しかし、さすがに飽きた。今年はデガワさんが不在で池田さんの説明でした。

客席も空きがかなりあった。しかし、1/3はアバランチナイト初参加の人だって。若い人が非常に多かった。それほどバックカントリーがメジャー化してきたのか。明日から本格的な冬型の気圧配置。現在22時。すでに寒いです。どうだろうか…笹ヶ峰は間違いなく雪だな。

|

« 冬支度 | トップページ | 初冬の妙高山域 2011.11.23 »

妙高山の麓で」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬支度 | トップページ | 初冬の妙高山域 2011.11.23 »