« 2012 ゲレンデ情報 | トップページ | 晩秋の高谷池 2011.11.5 »

2011.10.27

米山 2011.10.27

久しぶりに山を歩いてきました。1

仕事多忙や怪我など他諸々の事情でこれほど山に行かなかった年はなかった。ようやくチャンスが巡ってきたので、比較的気軽な米山に登ってきた。朝、水野林道入り口に着くとアスファルト工事中につき通行止めの看板が…。リハビリも兼ねた日だったので短時間で登れるこのコースが良かったんだけど、仕方なく近くにある下牧から登ることに。荷が軽いこともあり、好調に高度を稼ぎ、避難小屋まで。ここまで来ると山頂小屋もよく見える。山頂には3人の登山者が休憩していた。
海の近くにある山なので里から海岸線から山まで展望に変化があり楽しめる。下りももちろん同じ道。所々紅葉していて4ヶ月ぶりに山の空気を満喫。
3
下山後はせっかくなので柿崎から海の見える鵜の浜温泉へ。人魚館と言う温泉。食事も可能で露天風呂から日本海が見れます。その後は最近よく遊びにいく上越のウエストへ。中野さんとお喋りしたり、山仲間のyoshikoさんとも遭遇?した。しかし、本格的なショップだけに誘惑が多い(笑)。
4

|

« 2012 ゲレンデ情報 | トップページ | 晩秋の高谷池 2011.11.5 »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

keiさん、こんばんは。
先日は失礼しました。雪が待ち遠しいですね~
今季も気合入ってますよ!
どうぞよろしくお願いします。

投稿: yoshiko | 2011.10.30 18:16

yoshikoさん、先日はご苦労様でした。
気合が入っているのは十分伝わってきますよ。
今期は平日中心の休みなので予定も合わせられると思います。是非セッションしましょう。まだまだ暖かい日が続きますが、時々火打山には雪が舞っています。大雪祈願ですね。

投稿: kei | 2011.10.30 19:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012 ゲレンデ情報 | トップページ | 晩秋の高谷池 2011.11.5 »