« 源泉を求めて…妙高の名湯へ | トップページ | 2012 ゲレンデ情報 »

2011.09.14

岩の原葡萄園でのグルメレポ

のどかな岩の原葡萄園へ行ってきました。
A時間が止まったかのような風景だ。

昼ごはん時に着いたのでまずはオープンレストランにて食事。オムライスはワインに拘っているだけあってソースがヤバい位美味しい。肉は口の中で溶けた…。メイン料理を頼むとサラダバーとスープもお変わり自由。平日だったからドリンクもサービスと内容が実に濃い。これほどレベルの高い食事は久しぶりだ。
B今まで食べたオムライスで最も美味しかった。ソースが絶品。

Cパスタも非常にレベルが高かった。

雪室とワイン貯蔵庫を見学してから裏手の葡萄園を歩く。上越市の鴨島から車でわずか15分ほど走っただけなのにこれほどのどかな風景が見られることが新鮮だった。Runaは売店で無料試飲に夢中。最後は土産として定番過ぎる深雪花を買ったあと、絞っただけと言う葡萄ジュースを飲んで大満足でした。しかし、あのパスタとオムライスのソースは強烈な深い味だったなぁ。
D館内の雪室と貯蔵庫を見学。外は30℃以上の残暑だったが、中は寒い…まるで冬のよう。

|

« 源泉を求めて…妙高の名湯へ | トップページ | 2012 ゲレンデ情報 »

グルメ旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 源泉を求めて…妙高の名湯へ | トップページ | 2012 ゲレンデ情報 »