« 大倉山~三田原山(涸沢) 2011.5.3 | トップページ | 2011シーズン総括 »

2011.05.20

乗鞍岳 2011.5.20

平日乗鞍を満喫するべく、19日深夜乗鞍高原入り。天候は間違いなく晴れ予報の今日、例年のごとく乗鞍を楽しんできました。
1稜線から見る北ア南部。見飽きない…何度見ても。

写真・ボード、スキー、登山と多種多様で人は多め。一応、今日を今シーズンの滑り収めにしたいと思っていたので、時間と体力が許す限り、いい斜面を繋いでみようと思って、まずは大雪渓バス停へ。休憩後に剣ヶ峰から続く稜線へ。畳平からの人も来て結構な人出に。何度滑っても最高の斜面である。
2富士見岳東面は最高の斜面である。

3Runaも滑り収めである。来期はもっと上手くなると息巻いている。
バス停前で長い休憩。ここから富士見岳方面へ向かう。今期は残雪多めのはずなのだが、台風の影響で一気に雪が融けたようだ。ツアールートはかなり厳しいとの話し。我々は迷わず位ヶ原山荘へ向かうべく滑る斜面を物色。まずは東斜面南寄りから滑る。その後に富士見岳カールを一番上までハイク。これがきつかった。時刻は2時。いい時間だ。後悔しないよう1ターンを丁寧に丁寧に滑って終了。満足です。下山後はせせらぎの湯で汗を流しました。

テレマークスキーの山旅」カテゴリの記事

シーズンお疲れ様でした。
早めのシーズンオフ宣言にビックリしました。

今シーズンもすっかりご無沙汰しちゃいましたが、またご一緒出来る日を楽しみにしています。

投稿: まるふじ | 2011.05.22 16:48

まるふじ君、こんばんわ。
いやぁ、終わりました。ってか5月20日にて終了が早めのシーズンオフ宣言て…(笑)みんな病気だね。
いい時に終える。これが一番。今後はグリーンシーズンの楽しみに専念します。来期は久々に一緒に滑りたいね。

投稿: kei | 2011.05.22 18:16

お疲れさまでした。

こちらもシーズン終了です。
今季もいろいろとお世話になりました。

また半年後です。
きっとあっという間なんでしょうね(笑

投稿: あき | 2011.05.25 23:50

あきさん、こんばんわ。
シーズン後半にあちこち繰り出したようですね。
怪我もなくグリーンシーズンを迎えられることがなによりです。来期のために充電しましょう。