« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月の記事

2011.04.24

濁俣川右俣(火打山東面) 2011.4.24

概ね晴れ予報の今日、火打山東面に広がる兎平から濁俣川の右俣を滑ってきました。
5_2ゴルジュ帯は威圧感強し。岩壁の高さが凄い!

続きを読む "濁俣川右俣(火打山東面) 2011.4.24"

| | コメント (3)

2011.04.17

三田原山 2011.4.17

土曜日は残業で帰宅は深夜になった。本来なら日曜日、ゆっくり寝ていたいところだが、予報は皮肉にも快晴。何処でもいいから山に行きたかった…。近場で手軽に楽しめる山として考え付いたのは…やはり三田原だった。
1三田原山からはやっぱりこの山が一番目立っていた。

続きを読む "三田原山 2011.4.17"

| | コメント (0)

2011.04.11

高谷池ツアー 2011.4.10~11

10日は文句なしの快晴、11日は晴れ後雨と言う予報のなか、高谷池ヒュッテをベースに容雅山を計画した。しかし、11日は下り坂、予想以上にガスるのが早く、予定を変更して笹ヶ峰へ下山となりました。
1定番の写真。しかし、美しい山々である。

続きを読む "高谷池ツアー 2011.4.10~11"

| | コメント (3)

2011.04.05

吉尾平 2011.4.5

雲ひとつない終日の快晴。気温も高めで無風。これ以上ない条件の中、海谷の吉尾平に行ってきました。
1ザラメ雪・快晴・このロケーション…これ以上何を望む…。

続きを読む "吉尾平 2011.4.5"

| | コメント (4)

2011.04.03

大毛無山 2011.4.3

天候が微妙だったが、大毛無山に登ってきた。アライマウンテンが閉鎖されてから冬に登ったのは初めて。巨大な山を下からなので何時間かかるのか不安だったが、3時間ちょっとで登れた。
1正面は確かに美味しい斜面。しかし、小毛無のが美味しい部分が長いのでトラバースして小毛無に向かう。

続きを読む "大毛無山 2011.4.3"

| | コメント (2)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »