« 大毛無山 2011.4.3 | トップページ | 高谷池ツアー 2011.4.10~11 »

2011.04.05

吉尾平 2011.4.5

雲ひとつない終日の快晴。気温も高めで無風。これ以上ない条件の中、海谷の吉尾平に行ってきました。
1ザラメ雪・快晴・このロケーション…これ以上何を望む…。

メンバーは私、Runa、akiさん、yoshikoさんの4人。スタートは焼山温泉、アケビ平から昼闇肩まで。雪、めっちゃ多いです。ここから鉢山まで下らずに鉢山と肩の間の斜面を滑る。長い辛い登りを忘れさせてくれる感動の斜面が展開していました。実は去年の吉尾平ツアーから目をつけていた斜面。やはり滑って楽しい斜面が一番。そのまま潔く鉢沢まで下って林道に入る。長い長いツアーでした。レポはこちらより。
2権現をバックに滑るyoshikoさん。日常の全てを忘れさせてくれる快適な斜面だった。

|

« 大毛無山 2011.4.3 | トップページ | 高谷池ツアー 2011.4.10~11 »

テレマークスキーの山旅」カテゴリの記事

コメント

keiさん、Runaさん昨日はおつかれさまでした。
このツアー少し不安ありましたが、おかげさまで一日たっぷり楽しめました。ありがとうございました。
あの斜面、あの景色、最高でした!また行きたいです!
しかし、お二人ともパワーあり過ぎです!!
次回も強烈なツアーをお願いします。

投稿: yoshiko | 2011.04.06 23:10

おつかれさまでした。

天候にも恵まれて良い休日となりました。
いろいろと勉強もさせて頂きました。
ありがとうございました。

またご一緒出来る日を楽しみにしています。

投稿: あき | 2011.04.07 00:29

あきさん、yoshikoさん、ツアーお疲れ様でした。
苦労が多かった登りですが、下山後のみんなの笑顔がツアーの充実度を物語っていました!

あの広大な斜面…強烈すぎて今だに脳裏から消えません。テレマークツアーは次の展開が読めないあのドキドキ・ワクワク感が大事です。また一緒に旅をしましょう。

投稿: kei | 2011.04.07 20:30

あきさん、yoshikoさん、楽しかったですね!

次の展開が読めない「冒険のような強烈なツアー」を創るのは、keiは、すっごく上手なので☆ おかげで、Runaも、強烈で楽しい経験をたくさんさせてもらってます smile

Runaも、お二人と一緒に行くことで、とてもいい刺激になりました。
もっと積極的にテレマークをがんばります (*^-^)

また、一緒に「強烈なツアー」に行きましょう clover

投稿: Runa | 2011.04.08 11:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大毛無山 2011.4.3 | トップページ | 高谷池ツアー 2011.4.10~11 »