« 鍋倉山 2011.3.19 | トップページ | 赤禿山 2011.3.27 »

2011.03.26

杉の原スキー場 2011.3.26

杉の原スキー場で滑ってきた。ここは明日27日で営業は終了。稼動リフトもゴンドラ1本のみである。しかし、もともと巨大なゲレンデなので1本滑ると非常に滑り応えがある。
Su400

この冬は1月はずーっと雪、2月は春、3月は冬に逆戻りって印象だ。事実、来週から4月になるというのに今日も30cmくらいの雪が積もった。夕方近くになって除雪したが、雪が重くて非常に難儀した。春というにはまだまだ寒い妙高高原です。
雪は上越の田んぼはさすがに融けてきたけど、新井辺りではまだまだ一面雪景色。中郷から上は雪の壁が健在です。寒気はこれで最後と言われて久しいが火曜日辺りからようやく気温も上がるとのこと。除雪機が何度も故障したりして大変な冬だったけど、体調も崩さずにどうにか乗り切った!因みに夜は池の平で雪見の温泉に入って帰宅してから寄せ鍋でした。体を外からと中から温めることができたので生き返った…。

|

« 鍋倉山 2011.3.19 | トップページ | 赤禿山 2011.3.27 »

ゲレンデスキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鍋倉山 2011.3.19 | トップページ | 赤禿山 2011.3.27 »