« 池の平スキー場 2011.1.30 | トップページ | 放山 2011.2.6 »

2011.02.05

赤倉山 2011.2.5

2月に入った途端、それまでが嘘のように穏やかな天気が続く妙高。今日は池の平から赤倉山周辺で遊びました。
700

池の平トップから閉鎖されたコースを登る。取り残されたリフトの残骸を越えて登り始めて30分ほどで林道へ。ここには源泉管理小屋があり、さらに奥へと林道は続いている。これを暫く登り、適当なところでシールを剥がして滑りだす。
700b
雪は連日の晴天により手に負えないモナカ雪に…。結局杉の原のゲレンデに合流して下山。無料バスが出たすぐのタイミングだったので嫁に迎えにきてもらう。地の利か…。さすがに雪は多いです。1月はたっぷりと雪が降ったのでこの雪がシーズン末期まで残ってくれていることを願うばかりである。

|

« 池の平スキー場 2011.1.30 | トップページ | 放山 2011.2.6 »

テレマークスキーの山旅」カテゴリの記事

コメント

お疲れさま。やはりモナカでしたか。
朝クワッド降りてストックでトントンしたがカンカン良い音してたからね。
明日偵察予定でしたが、止めとこっと!
池の下部で本体は古いが新しいおもちゃの試乗してみます。

投稿: コン | 2011.02.05 20:35

三日前から永島さんにガイドを頼みニセコに来てます。ニセコまで来てディープパウダーありません(-"-;)天候がよく毎日足で稼ぐ山へは入りやすいのですがスネパウダーばかりですsweat01昨日は憧れの羊蹄山を滑りました(o^∀^o) 時速300キロはでたと思うくらいテレマーク人生で一番のベストライドでした。ちょっと自慢ですV(^-^)V

投稿: Taro | 2011.02.06 06:21

コンさん、こんばんわ。
酷い雪でした。林間でさえコントロール不能とは…ま、私の技術不足が原因だけど(笑)。もう少し安定したら楽しめそうだね。

投稿: kei | 2011.02.06 19:09

Taro君、こんばんわ。
前言っていたニセコだね。北海道でも一緒だわな。
タイミング逃したらカチカチ山になっちゃうからね。
怪我せんように楽しんで下され。しかし、豪華なガイドでよろしいなぁ( ^ω^ )

投稿: kei | 2011.02.06 19:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 池の平スキー場 2011.1.30 | トップページ | 放山 2011.2.6 »