« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月の記事

2011.02.27

重倉山 2011.2.27

矢代の重倉山に行ってきました。山頂から台地まで堪らない斜面がずーっと続くパラダイスでした。
227a山頂から続く大斜面、ここで標高は500mくらい。いかに雪が多いか…。

続きを読む "重倉山 2011.2.27"

| | コメント (0)

2011.02.20

池の平スキー場 2011.2.20

日曜日とあり少しでも混雑の緩和する11時半頃に池の平に向かった。
220b池の平スキー場、特にアルペンブリック側からは大迫力の妙高山が見える。

続きを読む "池の平スキー場 2011.2.20"

| | コメント (4)

2011.02.19

上越の里を目的もなく彷徨うツアー

2月半に入り降雪も落ち着いた。時折単発的な冬型にはなるものの、長くは続かない。登りたい山は数あれど、仕事と天気の関係でなかなかうまく予定が立たない。
219bt林道ヘアピン付近から谷と尾根を観察。最奥が重倉山。ここから中ノ岳へも取り付けるか…?

続きを読む "上越の里を目的もなく彷徨うツアー"

| | コメント (0)

2011.02.13

赤倉山 2011.2.13

赤倉山ツアーでシャルマン級の重さのパウダーを満喫してきました。
213b

続きを読む "赤倉山 2011.2.13"

| | コメント (0)

2011.02.06

放山 2011.2.6

大量の降雪に連日の日射で林間でも手強い雪が予想されたが、いっそ割り切って海に近い放山に行ってきた。ゲレンデはスキー大会で凄い賑わいだ。クワッドを降りてエリア外へ。
A低山なのに海谷の展望台。短いハイクで四方に滑りこめる山が放山なのだ。

続きを読む "放山 2011.2.6"

| | コメント (4)

2011.02.05

赤倉山 2011.2.5

2月に入った途端、それまでが嘘のように穏やかな天気が続く妙高。今日は池の平から赤倉山周辺で遊びました。
700

続きを読む "赤倉山 2011.2.5"

| | コメント (4)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »