« 高谷池日帰り | トップページ | 富寿司で日本海の幸を食う »

2010.12.16

アバランチナイト妙高

アバランチナイト妙高に行ってきた。前回の長野の時と違って市から助成されているらしく、綺麗な小ホールで行われた(長野はパイプ椅子だった…)。
22写真は去年の一の倉川。本文と関係ありません。

現地でkonさんと待ち合わせしてから会場入り。内容は先シーズンの事象、最近だと国見岳の概要など。雪崩に関心を持ってもらうことが目的の集まりなので、余り詳しくは説き明かさない。出川さんの説明はいつも素晴らしく分かりやすい。あっと言う間の2時間だった。

今年は異常に雪の積もるのが遅い妙高高原ですが、このままだと本当に年内オープンできるのか?って感じです。ゲレンデのように木が切ってあるところは白くなっているけど、圧雪車で踏んだら滑走できないほど少ないんだろうな。いつもの年末にドカ雪ってパターンだろうか…。

|

« 高谷池日帰り | トップページ | 富寿司で日本海の幸を食う »

テレマークスキーの山旅」カテゴリの記事

コメント

予約等々ありがとうございました。
気合入りますよね!あとは雪次第になってきたかな?

自分が実際滑るのは年明けになりそうですが…

投稿: コン | 2010.12.18 23:28

そうね、雪次第だね。ま、安全に対する意識は高まると思います。なんとなく山に入るのと、危険予知しながら入るのでは全く違うから。

投稿: kei | 2010.12.19 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高谷池日帰り | トップページ | 富寿司で日本海の幸を食う »