« 標高2100mでの忘年会 | トップページ | アバランチナイト妙高 »

2010.12.05

高谷池日帰り

また高谷池へ行ってきました。
1000

笹ヶ峰は車高の低い車は牧場手前まで。そこから歩く。雪の状態が読めないので6時半発。火打山登山口を出たのが7時。黒沢まではこのままいけるだろうと余裕でいたが、歩きだして10分もしないうちに雪の深さにスノーシュー装着。結局十二曲がりを過ぎたあとに更に雪は深くなってきたが、12時丁度にヒュッテ着。

帰りはトレースがあるから早かった(笑)。ほぼ2時間で下山。登りも下りも誰とも会わず。12月だから当然か。
妙高のゲレンデ、このままだと無事に年内オープンは無理?な気がします。今日なんて12月の暖かさじゃなかったもんね。

|

« 標高2100mでの忘年会 | トップページ | アバランチナイト妙高 »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様。
さすがですね。この時期に5時間で行って来るとは…

投稿: コン | 2010.12.05 21:46

車を出てから車に帰るまでがちょうど9時間でした。
天候が後押ししてくれたから行けたようなもんです。

投稿: kei | 2010.12.05 23:51

まだそちらも雪少ないですか、
昨日、御嶽にて
初滑りしてきました。
根雪もわずかな為
いきなり板を
ガリガリしちゃいました。

5ヶ月ぶりのテレマーク楽しかったです。

投稿: Taro | 2010.12.06 07:54

Taro君、こんにちわ。
妙高はヤバイくらい、雪ないね。
12月とは思えないような陽気だし。
年末の寒波に期待ってとこですね。

投稿: kei | 2010.12.06 12:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 標高2100mでの忘年会 | トップページ | アバランチナイト妙高 »