« 池の平スキー場 2010.12.30 | トップページ | 池の平スキー場 2011.1.1 »

2010.12.31

池の平スキー場 2010.12.31

本日も池の平へ。雪予報だったが、全く降らなかったので、雪面はカチカチだった。
1231

今日はあきさんたちと4人でのセッション。4人ともテレマーカーだし何度も一緒に滑っているので安心できる。朝のバーンは非常に固く、エッジの扱いに気を使う。11時頃に昼ご飯を兼ねた長い休憩を取ったあと、午後一から雪がちらつきはじめた。この雪が雪面をソフトにしてくれた。よって午後は非常にテレマーカー向けの斜面に変わり、楽しく滑ることができたのだ。

帰りはあきさん達に我が家に立ち寄って頂き、暫し山談義をしながらお茶をする。今年ももう終わりだが、雪は少ない。年末大寒波もアテが外れていよいよツアーのことも心配になってきた。ま、自然相手の遊びなので嘆いても仕方がないのだが…降る時はドカっと降ってほしいものである。

|

« 池の平スキー場 2010.12.30 | トップページ | 池の平スキー場 2011.1.1 »

ゲレンデスキー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

突然の連絡で失礼しました。。
学ぶ事も多い楽しい一日でした。
ありがとうございました。

ここ数年通っている妙高エリアですが、
これほど雪が少ないのは初めてです。
確かにちょっと心配ではありますが。。

春のツアーを楽しみにしています。
それまでに宿題を済ませないと(笑
来年もまたよろしくです。

投稿: あき | 2010.12.31 23:07

お疲れ様でした。人数多いほうがやはり楽しいもんですね。こちらもいろいろ勉強させて頂きました。来年はより精進したいと思っています。楽しいことが一番だと思うのでテレマークのようにユルく、まったりいきましょう。怪我だけしないよう、来年からも楽しみましょう。

投稿: kei | 2010.12.31 23:18

keiさん、Runaさん、明けましておめでとうございます。
昨日はありがとうございました。4人で滑れてとても楽しかったです。帰りに素敵なお家にお邪魔させて頂き、おいしいコーヒーを淹れて頂き、心も体も温まりました。またご一緒できること楽しみにしています。
本年もよろしくおねがいします。

投稿: yoshiko | 2011.01.01 16:59

yoshikoさん、明けましておめでとうございます clover

私たちも、本当に楽しかったです。
「山が大好きで、山を楽しむ手段の1つとしてテレマークが好き☆」と趣味が見事に一致してるから、話も盛り上がりましたね (o^-^o)

31日はかなりたくさん滑ったので、今日は、ナイターでちょっとだけ2人で滑ってきました。Runaは、ナイター初体験で、ロマンチックな雰囲気に感動しました confident

また一緒に楽しく滑りましょう!☆
今年も、よろしくお願いします (*^-^)

投稿: kei&Runa | 2011.01.01 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 池の平スキー場 2010.12.30 | トップページ | 池の平スキー場 2011.1.1 »