« 晩秋の妙高高原 | トップページ | 赤から白へ »

2010.11.07

戸隠高原にてノルディックウォーキング

昨日に引き続き文句なしの晴天。午前中は地区の作業でその後、konさんとRunaの3人で戸隠へノルディックウォーキングに出掛けた。
117紅葉はまさに身ごろ!目がチカチカするほどの彩りだった。

行楽日和とあって、戸隠は上部まで上がると渋滞にはまるので一の鳥居から古道を歩く。少しレクチャーを受けたノルディックウォーキングは顔以外の全身の筋肉を使うとのことだが、晴れた日に山歩きできるだけで満足だった。結局、戸隠山や高妻山が展望できる場所にて昼食。

歩いている最中は主にスキーの話題で持ちきり。3人に共通しているのは中京圏から移住した山バカだと言うこと(笑)。だから通じるものも多い(笑)。よって話しは尽きない。妙高高原に戻ってからはうちの庭でこれまた珈琲飲んで暗くなるまで盛り上がる。
今日の戸隠は紅葉が素晴らしかったし、なにより癒された。明日からまた仕事。天候も荒れ気味になるとか…。秋が名残惜しい反面、雪が恋しいと思えた1日でした。

|

« 晩秋の妙高高原 | トップページ | 赤から白へ »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

どもども!
お疲れ様でした。突然の連絡で申し訳なかったです。
天気良かったですねぇ。久々に楽しくノルウォーク楽しめました。
週明けからまた天気悪そうですね。
雪降るかな?スキーの話したので少し楽しみになってきました。

投稿: コン | 2010.11.07 23:12

お疲れさま。気持ちよく歩くことができたし、この秋一番の紅葉でした。週末2日ともにこれほど晴れるのは珍しいね。また遊びましょう!

投稿: kei | 2010.11.08 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晩秋の妙高高原 | トップページ | 赤から白へ »