« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月の記事

2010.09.26

高谷池と黒沢池ハイキング

高気圧に覆われた週末、近場の山として高谷池周辺と黒沢湿原をハイキングしてきました。日曜日なのでどれほどの混雑ぶりなのか予想がつかない。7時15分笹ヶ峰出発。
A天狗の庭より…定番の写真です。行楽シーズンらしく、小屋周辺はやっぱり混雑していた。

続きを読む "高谷池と黒沢池ハイキング"

| | コメント (4)

2010.09.22

秋の小さな旅行(草津白根山)

目が覚めると快晴である。今日は白根山周辺のトレッキングなのでのんびり朝食を摂って珈琲で寛ぐ。
Ai早朝、逢ノ峰より白根山を見る。笠岳や横手山、岩菅山もよく見える。

続きを読む "秋の小さな旅行(草津白根山)"

| | コメント (0)

2010.09.21

秋の小さな旅行(四阿山~根子岳)

近場の山に登る小旅行に行ってきた。最近、猛暑⇔冷え込み⇔豪雨と目まぐるしく天気が変わってちょっと体調イマイチ。しかし、火曜日から6連休なので家にいるのもどうかと長野・群馬で遊んできました。
An下山後に撮った四阿山と根子岳。この角度から見るとよく似た山に見える。

続きを読む "秋の小さな旅行(四阿山~根子岳)"

| | コメント (2)

2010.09.05

源泉と滝見物のハイキング

今日は午前中に滝見物で妙高登山道の途中にある称名滝と光明滝を見物してきました。
2_3

続きを読む "源泉と滝見物のハイキング"

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »