« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月の記事

2010.08.30

ランタンで灯す高原の夜

残暑が厳しいです。ここ妙高高原でも昼間は結構暑く、休日の外仕事…刈り払いなどは朝早くからやるようにしています。山には最近行っていないなぁ。9月になったら行けると思うけど。
1休日の夜は外で食事。ランタンのゴォーと言うガソリンが燃える音と灯りが独特の世界を作ってくれる。この日は夏野菜カレー第二弾と近所で取れた”とうもろこし”。美味い!

続きを読む "ランタンで灯す高原の夜"

| | コメント (2)

2010.08.12

高原産の夏野菜カレー

今年は例年にない猛暑で夏らしい日が続いています。夏と言えばカレー。高原野菜が最も美味しいこの時期に夏野菜カレーを作ってみた。
1贅沢なカレーですな。彩りもいい感じになった。夏は辛い食べ物が食欲を刺激する。

続きを読む "高原産の夏野菜カレー"

| | コメント (2)

2010.08.11

ガーデンテーブル作成日記

夏と言うこともあり、庭にガーデンテーブルを作った。テーブルを置くだけのスペースを作るだけなので自分でやってみようと挑戦した。作業を開始したのは実は6月後半。梅雨明けに合わせる形でスタートしたのだ。
K

続きを読む "ガーデンテーブル作成日記"

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »