« 乙妻山 10.3.27 | トップページ | 新しいGPS »

2010.04.01

AKAKAN 10.4.01

3月後半の大きな寒波も過ぎ去り、今日は天候が良ければ山の予定だったが、曇り時々雨予報なのでぶらっとアカカンへ。1041
↑本文と関係ない写真ですよ。

ようやく本当の春になったと言う感じで気温はベースで15℃くらい。太陽が出ていないにもかかわらず、かなり薄着で滑っている人も何人かいた。そして雪。まさに春である。気温は高いものの、寒波が過ぎ去ってまだいくらも経っていない関係でザラメにはなっていなかったが、角が取れて数日以内にザラメになる雪。ツリーホールも大きくなっていたし、なにより人が少ない。トップから滑っているとテレマーカーがちらほらいる。ゲレンデに行ったのが、15時半。帰宅したのが16時半…それでも3本滑ったから満足だ。ご近所&シーパスだからこそ成せる業。

さて、いよいよ4月に入りました。ツアーの予定はかなりタイトに詰めてあるんだけど、体調と天候次第です。今年は例年のように7月まで滑ることはできない関係でシーズンの長さより内容をより充実したい気分です。

|

« 乙妻山 10.3.27 | トップページ | 新しいGPS »

ゲレンデスキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 乙妻山 10.3.27 | トップページ | 新しいGPS »