« 赤倉山 2010.2.17 | トップページ | 黒姫山 10.2.25 »

2010.02.19

AKAKAN 10.2.19

雪の予報だったけど…朝から晴れ。こんな天気の外れ方をすること自体が春になった証拠なのかもしれない。朝からアカカンへ。久しぶりに来るアカカンにまず驚いたのは平日にしてこの人の多さ。なにこれ?
219a
↑人の少ないときを撮っただけです。本当はかなり多かった。

スキーに財源を頼る観光地なので人が多いのはわかるが、みんななにしてる人?ってくらい大人も子供も含めてたくさんいた。車を一番奥に止めたほど。雪はまさに春の雪。周囲の風景も春を感じさせるようでなんだか重いブーツが嫌になってきた。
で、Runaのレッスンである。ビデオを撮ったりしながら数本滑り、プリモスで休憩。もともと、ここ最近は天気が荒れていなければBCに出たくて仕方がない私。今日は予想外の晴れ間に混み合うゲレンデとなんか悔しい。

妙高高原の雪もようやく落ち着いてきた。初めての高原での冬ということもあり、除雪することの大変さを身をもって知った気がする。言い換えれば除雪がなければこんなにも生活が楽なんだと最近実感するのである(笑)。
3月はもっとも雪が多く、ツアーに行くには最高の時期なので行き先をいろいろ思案しているこの頃です。

|

« 赤倉山 2010.2.17 | トップページ | 黒姫山 10.2.25 »

ゲレンデスキー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
先日はおつかれさまでした。

いい季節が近づいているようですね。
仕事が多忙な季節でもあるのですが。

今シーズンは少し長く楽しめそうですね。
私もいろいろと検討しているところです。

投稿: あき | 2010.02.20 23:09

先シーズンはどこに出没しても最後は藪こぎでした。その鬱憤を晴らすべく計画を練っていますが、この計画の段階から楽しいのがBCですね。

山好きは山にいるのが一番です。またのセッションを楽しみにしています。

投稿: kei | 2010.02.21 02:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤倉山 2010.2.17 | トップページ | 黒姫山 10.2.25 »