« AKAKAN 10.1.7 | トップページ | AKAKAN 10.1.12 »

2010.01.08

AKAKAN 10.1.8

今日はRunaをスクールに入れて一人で滑る。先生は近所の中野さんだ。いよいよテレマークターンの導入に入る。
18a

昨日一晩の積雪は約40cm。朝いつもの除雪を終えてゲレンデへ。降った翌日が晴れているのは久々かもしれない。ゲレンデは正月休暇明けの平日とあってもちろん空いている。まずはホテルAコース。ここが深い深いパウダーで観察していると転倒者続出。ボーダーは凄いスピードで落ちている。チャンピオンは昨日も今日もレースで貸切。
18b
ま、人もあまりいないからのんびりとホテル前を流す。昼頃になってスクールを終えたRunaと合流し、ゲレンデトップから一緒に滑る。スキーは感覚のスポーツなので覚えるのは大変だ。安心して滑れるまでに何年もかかる。明日から世間は三連休(私は仕事だが…)。またこの界隈も人口が増えるのだろうか…。

|

« AKAKAN 10.1.7 | トップページ | AKAKAN 10.1.12 »

ゲレンデスキー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

今日は午後から安塚で滑ってました。
天気は予想外に良かったけど、
ゲレンデは見事にガラガラでした。
三連休は私も仕事なので、
連休明けの天候を気にしているところです。
そろそろアカカンにも行こうかなぁ‥。 

投稿: あき | 2010.01.08 17:50

あきさん、こんばんは。安塚でしたか。お互い平日スキーヤーの特権ですね。空いていて雪がいい。これ以上何を望むのか?(笑)。

順調に雪は増え続けているのでそろそろBCも気になる時期になりました。どちらにせよ、混雑しているゲレンデは勘弁ですね。

投稿: kei | 2010.01.08 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« AKAKAN 10.1.7 | トップページ | AKAKAN 10.1.12 »