« 祝・乗鞍でのお披露目パーティー | トップページ | 富士見峠~金山間登山道整備 »

2009.07.06

赤倉観光ホテル~かすみの滝

ぼちぼち夏山の体作りにと6日に赤倉を歩いてきました。本当は山に入りたかったけど、天気もイマイチだしお手軽な近場のハイキングとして観光ホテルよりかすみの滝を往復してきた。
2_2

道は河原に降りる場所意外は緩い。途中で大スズメ蜂にマークされて足早にゲレンデ内に逃げる。見晴らしのいい斜面で休憩して帰ってきました。実にお手軽だけど十分癒されたし山にいられる喜びを実感できた。
3_2
苗名の滝のような豪快さはない小さな滝だけど見てて癒されたし、なにより夏のゲレンデを久々に歩いて開放的でなんか楽しかったです。

|

« 祝・乗鞍でのお披露目パーティー | トップページ | 富士見峠~金山間登山道整備 »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝・乗鞍でのお披露目パーティー | トップページ | 富士見峠~金山間登山道整備 »