« 09シーズン総括 | トップページ | 赤倉観光ホテル~かすみの滝 »

2009.07.05

祝・乗鞍でのお披露目パーティー

親友のテレ友が結婚し、そのお披露目パーティーに招待されたのでこの週末に行ってきました。場所は乗鞍高原のパン工房ルコパン。
A
歌あり踊りあり…異様な盛り上がりだった。

私がアルペンをやめてテレマークに転進するきっかけを作ってくれた人。15時チェックインと言うことでそれに合わせて乗鞍へ。山目当てじゃない乗鞍行きなんて十数年ぶりだ。
B
デザートも盛りだくさん。
とりあえず軽く温泉に浸かって16時ころにルコパンへ入る。妙高でしか売っていない日本酒を持参して受付。なんか話しでは至るところからテレマーカーや山小屋関係の人など100人近くが集うとかで…彼の人柄が分かるのだ。料理も美味しくて品数も凄い!楽しい話し(やはり殆どが滑る話し)に盛り上がる。いろんな方面から裏話しも聞けて充実した時間を過ごせた。以前に山やゲレンデでお会いした人数人と再会できたり、なんかテレマークの同窓会のような感じだ。ちなみにシャルマンのパトロールもいましたヨ。
C
明るい時間からみんなガツガツ喰う。そして飲む。
夜も更けて私は11時過ぎに寝た。朝は5時起きでパンが買えるのが9時半だから観光センター辺りをブラブラしてせせらぎの湯でリフレッシュしたらまた眠くなって車の中で2度寝…最高の幸せだ。乗鞍の温泉は絶対に睡眠作用があると思う。でルコパンでrunaのお土産用にパンを買い帰宅した。ちなみに初めてETC千円と言うのを体験したけどあれいいッスね。
D
ルコパンは実はパンだけじゃなく、野菜がとても新鮮で美味しいのだ。
しかし梅雨の盛りにあれほどのテレマーカーが普段着で集うのも新鮮で良かったなぁ。

|

« 09シーズン総括 | トップページ | 赤倉観光ホテル~かすみの滝 »

テレマークスキーの山旅」カテゴリの記事

コメント

拙ブログに書き込みありがとうございました。

みんながガツガツ食べる前の盛り合わせの美しい写真があって、さすがです。そしていいパーティでした。

これを機に、今後ともよろしくお願いします。

投稿: 山猫 | 2009.07.06 20:11

山猫さん、こんばんわ。
そうなんです。食べ散らかしたあとは絵になりませんから…早めに撮っておいたんです。
いろんな人との出合いと語らいがあって非常に勉強になり楽しかったです。

もうすでに雪のシーズンが待ち遠しいです(笑)。
来期、機会があれば是非遊んで下さい。よろしくお願いします。

投稿: kei | 2009.07.06 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 09シーズン総括 | トップページ | 赤倉観光ホテル~かすみの滝 »