« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年7月の記事

2009.07.29

神奈山 7.29

7月29日は梅雨時期の平日とあって誰とも会わない静かな神奈山を満喫してきた。登山口は豪雪で有名な関温泉スキー場である。梅雨末期特有のザーザー降りの雨の隙間を縫っての登山だった。
Kat1
山頂より少し黒沢方面へ行くと展望が明ける場所がある。
妙高高原もよく見えるが、米山を含む高田平野が最高だった。

続きを読む "神奈山 7.29"

| | コメント (0)

2009.07.16

飯綱山 2009.7.16

そろそろ各地で梅雨明けの便りが聞こえてくる時期だが、朝から晴れ模様だったので手軽な飯綱山に登ってきた。
1
晴れたり曇ったりと微妙な天気だった。

続きを読む "飯綱山 2009.7.16"

| | コメント (0)

2009.07.12

富士見峠~金山間登山道整備

7月11日・12日は築田さん達と富士見峠~金山間の登山道整備に行ってきた。メンバーは4人。杉の沢橋出発が7時前。滝沢、金山沢などを越えて尾根に取り付くが久々の登山と重荷で苦しい登りとなった。
1
金山山頂より焼山・火打山。夕暮れ時の感動の一瞬である。

続きを読む "富士見峠~金山間登山道整備"

| | コメント (0)

2009.07.06

赤倉観光ホテル~かすみの滝

ぼちぼち夏山の体作りにと6日に赤倉を歩いてきました。本当は山に入りたかったけど、天気もイマイチだしお手軽な近場のハイキングとして観光ホテルよりかすみの滝を往復してきた。
2_2

続きを読む "赤倉観光ホテル~かすみの滝"

| | コメント (0)

2009.07.05

祝・乗鞍でのお披露目パーティー

親友のテレ友が結婚し、そのお披露目パーティーに招待されたのでこの週末に行ってきました。場所は乗鞍高原のパン工房ルコパン。
A
歌あり踊りあり…異様な盛り上がりだった。

続きを読む "祝・乗鞍でのお披露目パーティー"

| | コメント (2)

2009.07.03

09シーズン総括

なんとなく、そしていつのまにかスキーシーズンが終了してしまった。何故”なんとなく”かと言うと計画していた最後の乗鞍ツアーが雨で中止になったからである。乗鞍高原まで行っておきながら滑り収めが中止になったので結構複雑な思いだった。雪が非常に少なく天候にも恵まれなかったシーズンだったが以下は総評である。
211hb2
放山を含め海谷の山は非常に魅力的な山が多い。

続きを読む "09シーズン総括"

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »