« 火打山周辺ツアー(4月30日~5月1日) | トップページ | 乗鞍岳 2009.5.12 »

2009.05.05

艸原祭

本日は池の平温泉の艸原祭に行ってきました。
20090505192602

抽選会目当てでフラッと行っただけ。地元主催のマイナーな祭りだけど、カヤバ火入れや花火大会など、それなりに見ごたえがあった。結局抽選会は何も当たらず…米一表が欲しかったんだけどなぁ。

話しは変わり、GWの高速渋滞酷いですね。我が家には縁のないものなんだけど…夜のテールランプの帯を眺めては”お疲れさん”って感じです。ただ、いくら千円でもあの車の量は酷い。一人の山好きとして経済効果よりもCO2による環境破壊を考えて欲しいと思う。多くの人の休みが集中しているのが一番の原因か。便利さを追求する余り、いつの時代でも自然を壊してきたのは人間なんだな…。

|

« 火打山周辺ツアー(4月30日~5月1日) | トップページ | 乗鞍岳 2009.5.12 »

妙高山の麓で」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 火打山周辺ツアー(4月30日~5月1日) | トップページ | 乗鞍岳 2009.5.12 »