« 焼山北面台地 | トップページ | 高谷池ヒュッテ小屋開けツアー(4月17日~18日) »

2009.04.07

シャルマン火打スキー場…22

日本列島は連日高気圧に覆われて、このままの状態があと5日も続くらしいが、雨が降らない春は最高である。完全にザラメ化したシャルマンに春スキーを満喫しに出かけた。
1
ゲレンデトップからは焼山と右には3月に登った高松山が…。

平日の割りに多くの車が停まっていたが、なにやらスノーボードの試乗会をやっているようだ。気温が高い。ベースで17℃くらい。今日はしっとり系のザラメで先日赤のワックスを入れた板は恐いくらい走る。これぞ”春”!スノー万やらメールやら思うように板をコントロールできた。春にありがちな霞もなく火打山の山頂までくっきりと確認できた。
2
広角にすると火打山頂から放山まで写せる。最高だ。
まだ分からないが、今日で09ゲレンデスキーが終わる可能性がある。シャルマンは3月後半の降雪で生き返ったようで上部からベースまで全く文句なしのコンディション。急な斜面は少しクラックが入っているものの、4月上旬と考えると上出来だった。
当分雨も降らないだろうから雪はGWまでもつのかな。
3
近景は放山東面。ここも溜まらない斜面だった。
4
焼山北面台地上部をズームで撮った。やはりこの山、異様である。

|

« 焼山北面台地 | トップページ | 高谷池ヒュッテ小屋開けツアー(4月17日~18日) »

ゲレンデスキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 焼山北面台地 | トップページ | 高谷池ヒュッテ小屋開けツアー(4月17日~18日) »