« 空沢山2.22 | トップページ | 火打山 澄川ツアー(三田原ゲレンデ~高谷池ヒュッテ)1日目 »

2009.02.26

シャルマン火打スキー場…17

 最近雨の日が多いけど、今日はちょっと気温が低めで小雪でした。
シャルマンまでの道は随分雪が減って4月の営業はかなり深刻になりそうです。
226
天気も含めて良いコンディションではなかったが、人の手が入っていない山は癒される。

 今日は放山ツアーの日にしていたんだけど、寝坊して目が醒めたらなんと8時過ぎ。急いで準備をしてゲレンデに着いたのは9時半でした…(最低)。まぁ、天気もガスっているしエリア外のいい所を滑ろうと登山届けを出した。風が無かっただけにガスも動かず。

 山頂まで行っても展望どころか何も見えないだろうから途中でシールを剥がして来たルートと違う沢を滑りました。放山は複雑な尾根と沢が入り組んでいるのは承知していたけど、今日改めてその奇々怪々ぶりを体感。最後はGPSで補正しながらゲレンデに戻った。いやぁ、楽しかった。雪も5cmくらいのモナカでちょっと嫌なコンディション。
ゲレンデレストハウスで食事した後、コースを滑ったけどなにしろ真っ白だったのですぐに上がり。まぁ、長いシーズンなんでこんな日もあります。

|

« 空沢山2.22 | トップページ | 火打山 澄川ツアー(三田原ゲレンデ~高谷池ヒュッテ)1日目 »

ゲレンデスキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 空沢山2.22 | トップページ | 火打山 澄川ツアー(三田原ゲレンデ~高谷池ヒュッテ)1日目 »