« 放山ツアー2.11 | トップページ | シャルマン火打スキー場…13 »

2009.02.12

シャルマン火打スキー場…12

 3日連続のシャルマン。今日も春の陽気で太陽がまぶしい。昨夜は雷が鳴っていたが、気温が高かったので雨だった。しかし、シャルマンは薄っすら雪が降ったようで…10cmほどは積もったかな。
212
ゲレンデトップから昨日滑った放山東面を見た。上から見ると実に複雑な尾根か分かる。

 ゲレンデはヤバイくらいガラガラ。お役所の人が来ていたのか、クワッドの周辺はざわざわしていたな。本当に週末辺りに動くのだろうか。今日はサイコATでベーシックなテレマークをした。
 Runaは昨日のツアーでビンディングを破損したので私の板で滑った。高い山はゆうべそこそこ降ったみたいだ。火打山周辺は昨日より白さを増したように見える。毎日春のような日が続いているが、月曜日から雪マークになっている。どれほど降るのだろうか…ツアーに影響があるだけに気になる。

|

« 放山ツアー2.11 | トップページ | シャルマン火打スキー場…13 »

ゲレンデスキー」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

私たちは11日に八方のBC 押出しを滑りました。

天気は言うまでもなくsun

すぐ前に入っていたパーティーが切ったようで

すぐ脇で雪崩れて、メンタルに弱い私はかなりの

へっぴりで滑ってたと主人に言われました((+_+)) 

帰りは二股もブーツで川渡りbearing

12日は朝起きたら、八方駐車場で20センチほどあったの

と恐ろしいほどの気温上昇に、栂池のBCを止めて

小谷マジックに期待をかけてコルチナゲレンデにしまし

たが稗田2と3で30位でしたね。

リフト一番乗りで新品頂きましたsmileが、
 
3本目から一気に腐り始めて。。。

後はテレマークの練習タイムでした。

投稿: hiromi | 2009.02.13 11:07

hiromiさん、こんにちわ。白馬でBCしたか。
他パーティーの行動もチェックしないと大変なことになりますね。
僕も立山で巻き込まれそうになった事があります。

今期はどこも少雪で苦労していますが、週明けから暫くは雪のようです。待望の雪なので期待したいところですね。
明日からシャルマンのクワッド運行再開ですよ!

投稿: kei | 2009.02.13 14:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 放山ツアー2.11 | トップページ | シャルマン火打スキー場…13 »