« シャルマン火打スキー場…15 | トップページ | シャルマン火打スキー場…16 »

2009.02.19

赤倉山2.19

 寒気が続く妙高エリアで赤倉山ツアーに行ってきました。昨夜もそこそこ降ったようだ。スタートの杉の原スキー場でゴンドラチケット(千円)を買う。今日もガスったり雪が降ったりのよく変わるコンディションみたいなので天候に左右されにくいこのコースを選んだ。赤倉山はツアー中、ほぼ100%が樹林帯の中なのだ。
900b
あれだけ酷くガスっていた赤倉山なのに…下山したら全てが展望できた♪

 国体云々で妙高界隈は普段より人出が多い。杉の原も異様な車の多さ。長い長いゴンドラを降りてツアースタート。ガスる林道を歩きながら尾根に取り付いた。ブナの森は癒される。下山の時間を考えて森林限界まで行かずにドロップ。しっとりと何とも言えない上品なパウダーが麓まで続く。詳細はレポにて。

|

« シャルマン火打スキー場…15 | トップページ | シャルマン火打スキー場…16 »

テレマークスキーの山旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シャルマン火打スキー場…15 | トップページ | シャルマン火打スキー場…16 »