« 白馬セーフティキャンプ1日目 | トップページ | シャルマン火打スキー場…10 »

2009.02.01

白馬セーフティキャンプ2日目

4時半起床。朝食を済ませて栂池へ着いたのは6時すぎ。集合時間の8時までまだ長いので車の中でウダウダ過ごす。
21b
またこの日はよく降った。遭難救助訓練などをやるにはもってこいの天候だった。
もちろん滑っても楽しい条件だったのは言うまでもない。

日曜日とあってだんだん車が増えてきて集合時間になった。しかし強風でゴンドラは動かない。ゴンドラ中間駅まで移動して後はリフトを使って最上部へ。林道までトラバースしていろいろアバランチパスなどの説明を聞いてヒヨドリ峰の稜線直下へ。

コンプレッションテストやルッチブロックテストなどをやって滑走。昨夜50cm降った栂池は当然パウダーである。ゲレンデはカチカチのでこぼこで跳ねるように滑ってフィールド活動は終了。まとめのミーティングがあって解散したのは夕方5時である。非常に内容の濃いキャンプだった。これからのBCで確実に役に立つだろうし、自信もついた。もう少ししたらいろんな山に入ることになるのでこの2日間で学んだことを是非とも生かしたいと思う。

|

« 白馬セーフティキャンプ1日目 | トップページ | シャルマン火打スキー場…10 »

テレマークスキーの山旅」カテゴリの記事

コメント

セーフティーキャンプお疲れ様でした。

ピット堀りお世話になりましたhappy01

いろいろ考えてしまう講習でしたね。。。

でもお知り合いも出来て充実した

キャンプでした。

もしかして…と思いましたが、

やはり山が縁で知り合った方と

ご結婚していらしたんですねwink

本当に何となくそんな気がして

私達の話をしました。

とっても状況が似てる気がしますsmile

是非、また山で再会したいです。

火打ちが降ったら行きますので

よろしくお願いしま-すup

投稿: hiromi | 2009.02.03 06:48

hiromiさん、セーフティキャンプお疲れ様でした。
そうなんです…夫婦ともに山とスキーなしでは生きていけません(笑)。
妙高・火打は遊べる山がたくさんあるので、こちらに来ることがあったら是非またご一緒して下さい。

2月半ばからBCにも入りはじめます。
この前の講習を生かして安全最優先で楽しみたいですね。

投稿: kei | 2009.02.03 11:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白馬セーフティキャンプ1日目 | トップページ | シャルマン火打スキー場…10 »