« シャルマン火打スキー場…2 | トップページ | シャルマン火打スキー場…4 »

2009.01.05

シャルマン火打スキー場…3

 久しぶりに暖かい朝だった。能生の町までは弱い雨。権現荘から上で雪に変わった。ゲレンデに着くと車は1台だけ。駐車場からコンディションが分からなかったけど多分連休明けだから圧雪しているだろう。
15b
基本は整地なので安心して滑れるパウダーである。

 センターハウスのインフォメーションを見ると非圧雪のナチュールも踏んである。多分昨日までボコボコだったのだろう。他、コースは全て圧雪。でも昨夜少し降ったようでピステンの上から10cmの雪が乗っているらしい。多分最高だろう。
15b2
グリップも良好。雪煙舞い上がる極上コンディション♪
 リフトでトップへ。メールをゆるゆると滑りだすと予想通りの素晴らしさ。整地用のサイコATで来て正解。どこまでも続く極上バーンに酔いしれながらボトムまで下りた。人はほとんどいない。スノーマンも同じでピシっとした圧雪の上に粉がまぶしてある感じだ。スノーマンは深く15cmほど積もっていた。途中で休憩して再度11時半にトップに上がったが朝同様、全く荒れていない。平日の特権である。プリンセスと禅の藪が少し消えたかな。今月後半にはオープンしてほしいです。

|

« シャルマン火打スキー場…2 | トップページ | シャルマン火打スキー場…4 »

ゲレンデスキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シャルマン火打スキー場…2 | トップページ | シャルマン火打スキー場…4 »