« シャルマン火打スキー場…8 | トップページ | 白馬セーフティキャンプ1日目 »

2009.01.30

シャルマン火打スキー場…9

 寒暖の差が非常に激しく、大雪になったり春のような日差しになったりの繰り返しである。今日は気温が12度ほどあり、シャルマンでも滑っていて暑いくらいだった。
130b

 雨の予報だったがポツリとも降らず、時折日も差す天候。厳冬期の強風と雪で倒れ掛かっていた藪がまた起き上がりかけて・・・もう2月になろうとするこの時期になんだか複雑である。地元能生中学校の冬季講習があり小さなゲレンデは大賑わいだった。
 今日はRunaにテレマークポジションを教えている時に転倒し、ビンディングのプレートがパックリと割れた。無残である。このあたり、やはりアルペンでは有り得ないと思うが、シンプルと軽量が売りのテレマークでは仕方ないのか。明日は白馬なのでラッピーあたりでパーツを調達する予定である。

|

« シャルマン火打スキー場…8 | トップページ | 白馬セーフティキャンプ1日目 »

ゲレンデスキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シャルマン火打スキー場…8 | トップページ | 白馬セーフティキャンプ1日目 »