« 軽井沢プリンスホテルスキー場 | トップページ | 白馬五竜スキー場 »

2008.11.20

妙高の裏山にて

日本列島を西から北まで季節外れの寒波が襲い、本来予定していた立山が中止になった。今日で3日も高原バスが運行中止になっている。室堂は烈風と寒さでエライことになっているとか…。
1120b
やはり気持ちよく滑りたい…原点はバックカントリーである。

で、自然相手の遊びなのでツアーを中止にするのはいいんだけれど…なんか満たされたいなと妙高へ出かけた。白馬ほどのドカ雪ではないが、赤倉や関辺りはそこそこの積雪。ちょっとパウダー気分を味わうためにあちこち知っている場所で車を停めてはシールで登って滑ったり、広い坂をクロカンしたりとこの時期にしてはなんか楽しめた。やっぱり缶詰状態ではなく広い場所でのびのびと遊びたいのは誰しも同じ。予想外の好天のなか、プチパウダーツアーを満喫したのはやはり地の利である。

明日はこの寒波で急遽12月1日オープンの営業を前倒した白馬47に行ってきます。白馬は麓でも50cmほど積もったとか・・・。やっと明日は気持ちよいロングターンができそう♪

|

« 軽井沢プリンスホテルスキー場 | トップページ | 白馬五竜スキー場 »

テレマークスキーの山旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 軽井沢プリンスホテルスキー場 | トップページ | 白馬五竜スキー場 »