« 黒部川下ノ廊下2008 その2 | トップページ | 軽井沢プリンスホテルスキー場 »

2008.10.27

黒部川下ノ廊下2008 その3

最終日は深夜2時30分起床。酷い雨だ。
軽く朝食を摂って撤収。暗闇と雨で散々だがやむなく出発である。
Suihei
こうして見ると本当に水平だ。黒部川からの高さが200mほどある。
道の幅は80cmほど。面白半分で計画するのは無謀である。

阿曽原から欅平は殆どが水平歩道だが取り付きまではそれなりに登りがある。昨日の単独者と前後しながらなんとか水平歩道へ。もちろん真っ暗なので転落・つまづき厳禁。うすら白くなってきたのは折尾谷辺りからだ。降り続いた雨で凄いことになっていた。あたり一面滝だらけ。

鉄砲水に注意しながらヘトヘトで欅平に辿り着くと観光客がストーブを囲んでいた…。このギャップに唖然。黒部ダムからおよそ30kmに及ぶ山旅が終わったのだ。トロッコ電車はドラマのエンディングにもってこいだ。今回は車の運転がないだけマシ。余った行動食を食べて車窓に揺られながら岐路に着いたのだ。下ノ廊下は最高だった。夢がある…ドラマがある。近日中に詳細をレポにします。

|

« 黒部川下ノ廊下2008 その2 | トップページ | 軽井沢プリンスホテルスキー場 »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
下ノ廊下行ってたんですね。
18,19日の週にウチも候補に上がったんですけど、越後の山が勝ちました。
阿曽原~黒部ダムは歩いたことがあるけど、欅平まではまだなので、いつか歩いてみたいです。

紅葉と渓谷美・・・きれいですね~

投稿: たつの | 2008.10.29 21:11

たつのさん、こんにちわ。
下ノ廊下は秋の一時期限定って言うのが良いんですよね。
欅平まで行くと車の回収やら電車の移動やらで結構大変です。

今年の紅葉は大当たりでしたね…あとは冬の準備をするだけです(笑)。

投稿: kei | 2008.10.30 11:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒部川下ノ廊下2008 その2 | トップページ | 軽井沢プリンスホテルスキー場 »