« 苗場山 | トップページ | 秋田駒ヶ岳 »

2008.09.30

森吉山

 恒例の東北紅葉巡りをしてきました。まず初日(9月30日)。秋田の阿仁またぎとして知られるこの森吉山に登ろうと計画したのは今回が初めてではない。しかし車でアクセスするにはこの山だけ少し離れていることからこれまで登れずにいた。今回は30日の早朝秋田港に下船するフェリーに乗ったため、今回しかない!とばかりに登ってきました。
Mori
一ノ越付近から見た森吉山は実に絵になる山だった。

登山口がある森吉スキー場のこめつが山荘はひっそりと静まり返って不気味なほど。一ノ越からの森吉山は圧巻。まさに孤高の峰といった風貌だった。山頂からの展望は文句の付けようがない展望。人とほとんど会わない静かな山歩きができた。レポはこちらより。

|

« 苗場山 | トップページ | 秋田駒ヶ岳 »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 苗場山 | トップページ | 秋田駒ヶ岳 »