« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月の記事

2008.08.29

オフならではの四方山話し

今期は7月10日でスキーシーズンを終了したのは以前のblogでアップした通りだ。毎度のことだけど板収めをしたあとは名古屋市のチューンナップショップ”RID”に板のリペアとチューンの依頼。ついでに10月まで暗室で保管もしてもらう予定だったのだが、つい先日そのRIDから1本の電話があった。
Image55

続きを読む "オフならではの四方山話し"

| | コメント (0)

2008.08.27

妙高山 2008.8.27

去年に引き続き今年も妙高参りに行ってきた。今年もスタートは燕温泉。
登り返しがなく下山したらすぐに温泉に入れるからだ。
828b
この山の山頂からはやはりこの火打山を眺めてみたい。
この角度から見た火打が一番美しいと思うからだ。

続きを読む "妙高山 2008.8.27"

| | コメント (0)

2008.08.09

鳥海山

急に決まった登山だった。東北の名峰”鳥海山”を何度も計画して流れた経緯から夏山といえども行けるときに行く。これだけの理由で330kmをひた走り鳥海という山を満喫してきた。
3
大雪渓はまだ滑れるほど雪がたっぷりだった。

続きを読む "鳥海山"

| | コメント (2)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »