« 鳥海山 | トップページ | オフならではの四方山話し »

2008.08.27

妙高山 2008.8.27

去年に引き続き今年も妙高参りに行ってきた。今年もスタートは燕温泉。
登り返しがなく下山したらすぐに温泉に入れるからだ。
828b
この山の山頂からはやはりこの火打山を眺めてみたい。
この角度から見た火打が一番美しいと思うからだ。

去年は長助池から下山したらやたら最後に足にきたので今年は素直に登った道をピストンした。スタートは7時半。かなり遅いスタートだが天候は安定しそうだし一度歩いた道だという安心感があるからだ。
休憩込みで山頂まで3時間20分、下山は2時間半だった。下山した後はお決まりの河原の湯でまったりと山の疲れを癒した。詳細はレポにて。

|

« 鳥海山 | トップページ | オフならではの四方山話し »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鳥海山 | トップページ | オフならではの四方山話し »