« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月の記事

2008.05.30

立山〈5/29~5/30〉

懲りずにまたしても立山。と言うか乗鞍は遠いし他の山はアクセスが大変で…バスを降りたら一面雪の原の室堂はやっぱり雪への距離と言う意味で楽なのだ。
T529b
過去最高で5月は3回も立山を訪れた。
もう6月になろうとしているのに雪はご覧の通りである。

続きを読む "立山〈5/29~5/30〉"

| | コメント (0)

2008.05.23

立山〈5/23~5/24〉

23日快晴との予報でまたしても立山。
今日はきっちり朝一のバスで室堂へ上がる。
523b
山崎カールを滑るruna。当然だが克服すべきことは山ほどある。
しかし1年生と言うことを考えればまずまずの足前になってきた。

続きを読む "立山〈5/23~5/24〉"

| | コメント (2)

2008.05.17

立山〈5/17~5/18〉

今期初の立山である。この時期まで伸ばした理由はいくつかあるのだがとりあえず立山である。当然だが雪はたっぷりあるし今年は例年より雪が多い。5月の半ばを過ぎているのにどこでも滑れる状態である。天気も良いということでGWを避けたたくさんのパーティーで雷鳥荘は異例に賑わっていた。
517b

続きを読む "立山〈5/17~5/18〉"

| | コメント (0)

2008.05.10

志賀高原スキー場

GWが明けたにもかかわらずまだスキー場へ行く。
記憶を辿ればこの時期のゲレンデは初めてかもしれない。
S510

続きを読む "志賀高原スキー場"

| | コメント (0)

2008.05.05

火打山ツアー〈5/5~5/6〉

先週に引き続きまたしても火打である。笹ヶ峰は1週間しか経っていないのに随分と雪解けが進み道路脇に藪も出てきた。
H55

続きを読む "火打山ツアー〈5/5~5/6〉"

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »