« 立山〈5/17~5/18〉 | トップページ | 立山〈5/29~5/30〉 »

2008.05.23

立山〈5/23~5/24〉

23日快晴との予報でまたしても立山。
今日はきっちり朝一のバスで室堂へ上がる。
523b
山崎カールを滑るruna。当然だが克服すべきことは山ほどある。
しかし1年生と言うことを考えればまずまずの足前になってきた。

8時半にはすでに室堂に着いていた。まず目指すは一ノ越。緩い道をトラバース気味に登って一ノ越へ。赤牛から槍方面がくっきりと見えた。目の前の御山谷の美味しそうな斜面に思わず飛び込む。しかし登り返しを考えてかなり早く終了。そして雪の溶けた夏道を三ノ腰まで…。ここからは無難にアイゼンでトラバース。そして本日のメインディッシュである山崎カールへ。雪質・斜度・ロケーション・滑走距離とどれを取っても最高であった。詳細はレポにアップします。

|

« 立山〈5/17~5/18〉 | トップページ | 立山〈5/29~5/30〉 »

テレマークスキーの山旅」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりでーす
さくらっちです。

予定では我家もこの日は立山だったんだよ。
仕事が入らなければ、何処かですれ違ってたかも
しれませんね。

投稿: さくらっち | 2008.05.25 08:52

さくらっちさん、お久しぶりです。
こちらに来てから立山がわりと近くなりました。

室堂の雪の大谷はまだ雪が14mもあるそうですよ。
これから山とスキーと2人で活動していくのでよろしくお願いします。

投稿: kei | 2008.05.25 11:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立山〈5/17~5/18〉 | トップページ | 立山〈5/29~5/30〉 »