« シャルマン火打スキー場〈28〉 | トップページ | 火打山ツアー〈5/5~5/6〉 »

2008.04.28

火打山ツアー〈4/28~4/30〉

火打山を3日間滑る計画を立てた。笹ヶ峰から入山して岡沢へ下山の計画だ。しかしいろいろ情報を集めると沢が雪不足でかなり割れているだろうとのこと。とにかく装備だけは万全にしてとりあえず入山。
430b

結果は28日は黒沢岳まで登ってヒュッテまで滑った。29日は火打山頂から澄川ボールを下段まで滑ってからガラソノ沢の廊下直前までドロップ。登り返してからヒュッテまで。最終日は結局北面台地へ下山することにしたのだが前回の影火打と違いちょっと余り人の通らない新建尾根から急な沢を降りた。北面台地で少し迷ったりと波乱万丈だったがどうにか無事に下山した。3日とも信じられないほどの快晴で雪も快適だったのが良かったです。詳細はレポにアップします。

|

« シャルマン火打スキー場〈28〉 | トップページ | 火打山ツアー〈5/5~5/6〉 »

テレマークスキーの山旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シャルマン火打スキー場〈28〉 | トップページ | 火打山ツアー〈5/5~5/6〉 »