« シャルマン火打スキー場〈17〉 | トップページ | シャルマン火打スキー場〈18〉 »

2008.02.17

放山BCツアー

私がホームにしているシャルマンは雪崩講習会やスキーツアーなどのイベントが豊富に用意されている。今回はシャルマンのリフトを利用した放山スキーツアーに参加した。
217b
ブナ林の樹林帯は雪もしっとりしていて芸術的な景色だった。

メンバーは10人でガイドは2人。心配だった天候は結局良くならず山頂付近の風が強いということでお手軽なゲレンデトップから放山山頂ピストンとなった。初めにセンターハウスで有元さんのツアー内容の説明があった。私以外のほぼ全員がビーコン・ショベル・プローブをレンタル…エリア外に入るというのに大丈夫なんだろうか…。詳細レポは近日アップの予定。

|

« シャルマン火打スキー場〈17〉 | トップページ | シャルマン火打スキー場〈18〉 »

テレマークスキーの山旅」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
(^。^;)厳冬期の、山に入るのに、お助け3点セットを持って、こない(^。^;)参加者と、逆に行くのも、怖いですね?
助けてもらえないし

今日の
流葉は、膝上でした(*^o^*)
バフバフでした。
昨夜から降った雪は、一日中振り、視界は悪かったけど、たくさん食べれました。 来週は、大日岳にイクカモ~
珍しく 2月から、ツアーに行くように なりました。なぜなら パウダーを食べたいから~圧雪バーンは、もう滑れなくなりました。

投稿: TARO | 2008.02.17 20:07

taro君、こんばんわ。
流葉大当たりだったようでなにより。
パウダーは今が旬だよね。
3月になったら雪も重くなってくるから思う存分楽しんでね。

厳冬期のツアーは独特の楽しさと厳しさがあります。
油断せずに慎重に行動して下さいね。

投稿: kei | 2008.02.17 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シャルマン火打スキー場〈17〉 | トップページ | シャルマン火打スキー場〈18〉 »