« シャルマン火打スキー場〈7〉 | トップページ | シャルマン火打スキー場〈9〉 »

2008.01.06

シャルマン火打スキー場〈8〉

今日は昨日同様降雪がなかったと見て最初から板をゲレンデ整地用のATを持参。世間一般の冬の大型連休も今日で最終日。それを象徴するように駐車場ももちろんコース内もガラガラの状態だった。
P1010960
人は少なくなったがコースは大荒れ…万全のコンディションで滑りたいものだ。

準備をしてクワッドに乗る。上から見下ろすと昨日綺麗にピステンが入っていた整地も雪のゴロゴロした塊が散乱しているではないか。結構上手そうな人も足を取られてバランスを崩している。こんなコンディションで滑れるのだろうか。不安は的中しメールからドロップするとなんとも不安定な斜面で転倒寸前。

しかし私は一人前に山滑りをマスターするのが目標なのでこれしきのコンディションで凹んでいてはダメだと自分に言い聞かせる。あの長いと言う”飛山”もオープンしていたが見ると藪だらけ。まだまだ早いね。
ゲレンデは下部に行くと雪質がガラっと変って水分をたくさん含むザラメになる前の引っかかる雪。結局だんだんモチベーションが低くなり昼前に上がり。足もパンパンに乳酸が溜まった。普通のゲレンデと言うより限りなく山に近いフィールドのシャルマン。雪質を問わない力強い滑りを目指してはいるものの…それが叶うのはいつの日なのか(笑)。

|

« シャルマン火打スキー場〈7〉 | トップページ | シャルマン火打スキー場〈9〉 »

ゲレンデスキー」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています
シャルマンもあと1mも積もれば沢も埋まり良くなりそうですね
私も今月中には一度行こうと思っています
予定が合えばご一緒願います

投稿: kaz | 2008.01.06 22:53

kazさん、お久しぶりです。
そうですね。まだかなり地形が出ていて規制だらけです。
沢や藪が埋まるのは今月下旬くらいでしょうか。
今後の更なる寒気に期待したいところですね。

マイアでご一緒して頂いたのが最後でしたよね。
またご指導のほどよろしくお願いします。

投稿: kei | 2008.01.06 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シャルマン火打スキー場〈7〉 | トップページ | シャルマン火打スキー場〈9〉 »