« 白馬八方尾根スキー場 | トップページ | 赤倉観光リゾートスキー場② »

2007.12.08

赤倉観光リゾートスキー場

本日は妙高地域でトップのオープンとなる赤倉観光リゾートスキー場で滑った。赤倉はそんなに来たことはないのだがレイアウトは横に長い印象。11月の季節外れの大雪で積雪量はかなりあってスカイケーブル沿いは全て滑走可能。距離にすると…3kmくらいはあるのかな。
800a
雪が多いとは行ってもそこは12月上旬。斜面はフルフラットではなく凸凹ありだ。

基本はコース1本だが幅も充分あって滑りやすい。土曜日とありそれなりに人がいたが混雑と言った印象はない。天候は晴れのち曇り。気温はそんなに低くはなかったが下界で晴れていたけどゴンドラ降り場付近では細かい雪が舞っていた。土地柄かテレマーカーがかなり多かったのは嬉しかったし見ていて新鮮な気持ちになれた。
800a2
眼下に野尻湖を見下ろしながらのクルージングは実に快適♪
スカイケーブルで上まで上がると途中でホテル第三リフトと言うフード付きクワッドで簡単に上部へアクセスできるのだ。午前中は野尻湖や斑尾山がくっきりと見えてかなり展望よし。午後からは少々ガスってきて雪も舞ってきた。一応それなりに板を操れるようにはなってきたがそれも滑りやすい所を選んでいるだけの事。荒れた斜面や急なバーンに入ると途端にボロが出てしまうのはなんとも未熟な証拠か…。結局14時過ぎまで滑って終了。なお13日までは初滑り料金が1,900円とかなりリーズナブルなのでお勧めですよ。

|

« 白馬八方尾根スキー場 | トップページ | 赤倉観光リゾートスキー場② »

ゲレンデスキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白馬八方尾根スキー場 | トップページ | 赤倉観光リゾートスキー場② »