« 赤倉観光リゾートスキー場 | トップページ | 赤倉観光リゾートスキー場③ »

2007.12.13

赤倉観光リゾートスキー場②

12月13日、今日も赤倉で滑った。平日とあってバーンはガラガラだったがまとまった降雪が無い状態で固まった斜面は荒れ放題だった。
Akakura1213

雪も薄くピステンをかけられない状態なのだろう。下から見上げて左端だけ細く踏んであるだけ。昨日同様天気は怪しく最後まで迷ったのだが行ってしまった。朝一のゴンドラは風で結構揺れて支柱にぶつかるのではないかと心配したほど。
上部は朝の数本だけ薄曇りで視界はとりあえず良好。その後は細かい雨が降り出して結構凹む。しかしせっかくだからとそのまま滑っていたら10時半ころに風と雨足も強くなってきた。クワッド1本でゴーグルがビショビショになるほど降りだしたのでそのまま下山。

いくら1,900円と安いリフト料金でも雨だけは勘弁って感じ。ちなみに13日までだった初滑り料金だが21日まで延期された。そのまま1日券が1,900円である。天気もそうだが本当に静かな赤倉でテレマーカーも2人目撃しただけ。まぁこの時期は夕方まで滑るなんて事は絶対にありえないのでそれなりに満足だがやはり晴天でパノラマを満喫しながらのクルージングをしたいものである。
シーズンは始ったばかり…今日も前向きに思いっきり転んだけど怪我もなく一安心。ブーツは今期新調したガルモントのシナGを履いた。第一印象は”固っ”。そして脛あたりの剛性は半端ではなかった(4バックルの恩恵か)。これならディープパウダーでも思いっきり突っ込めるってもんだ…ただし忘れてはならないのは道具より技術のが大事ってこと。今期もずーっと修行しなければ…早く一人前になりたいです(笑)。

|

« 赤倉観光リゾートスキー場 | トップページ | 赤倉観光リゾートスキー場③ »

ゲレンデスキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤倉観光リゾートスキー場 | トップページ | 赤倉観光リゾートスキー場③ »