« 野沢温泉スキー場 | トップページ | 赤倉観光リゾートスキー場 »

2007.12.02

白馬八方尾根スキー場

12月2日。
先シーズンの銀色のシーズン、エキストラの無料招待券消化のために白馬八方尾根へ。ここも一旦はドカっと降ったのだが現在の滑走可能範囲はゴンドラで上がり上部の兔平を中心とした場所だけ。
800h2
天気は良かったが風が強すぎて参った。地雷が多くて緊張した。

まぁ面積自体はそんなに狭くはないんだけど溶けた雪がガリガリで結構石も出ていてデンジャラス。何も気にせずに飛ばしていると地雷を踏むことになるから注意が必要である。(笑)。
時期が中途半端なのか日曜日の白馬にしてはガラガラだった。

兔平の急斜面は私には到底無理でコブの反対側の整地っぽい斜面を無難に降りようとしたのだが急過ぎて上手くターンができなかった。まだ体も本調子ではなく前後のポジションを確認しながらの滑走なので仕方がない。
コンディション的にももう一降りドカッーっと来てほしいもんだ。麓まで滑走可能になれば楽しみも倍増なんだけどゴンドラで上がってゴンドラで下山なのは仕方がないな。

早く厳冬期になってほしい。そして雪のことでああだこうだ文句言わずに目の前には一面パウダーオンリーになってくれれば…。知人はみんな知っているが私は整地よりもパウダーのがずーっと得意と言う変った人。今週も大きな寒波が来そうな予報だしこれからどんどん降り積もって早く本格的なシーズンになってほしいもんだ。

|

« 野沢温泉スキー場 | トップページ | 赤倉観光リゾートスキー場 »

ゲレンデスキー」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してますm(_ _)mパウパウしたいですよ~
この時期のスキーはなにか、盛り上がらず、DVDインドアスキーしてます。
八甲田 今年も申し込みました~ シャルマンもいきたいけど正月いくし、去年の雪不足で、いまいち不完全だったので、リベンジしてきますよ。 腰までの雪すべりた~い。い~なスワローテール

投稿: TARO | 2007.12.08 12:19

ハイ…お互いシーズン始ったね。2年連続の小雪なんて聞いた事ないし実際にもう11月に大雪降ってるから安心できるのでは?
事実上アライが無くなって深いパウダー滑れるのはシャルマン・関・野沢・コルチナくらいかな。まぁ美味しいゲレンデで滑るしかないですね。とびっきりの何かを求めるのではなく、当たり前に怪我・事故のないシーズンにしたいものです。

投稿: kei | 2007.12.08 17:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野沢温泉スキー場 | トップページ | 赤倉観光リゾートスキー場 »