« アライマウンテンのその後② | トップページ | ちょっと気になる来期の話し »

2007.09.15

妙高山

新潟県は妙高山。
その名の通り上越・妙高地域を代表する山で日本百名山である。
久々に登ってきましたよ。
P1000842
山頂からは青い日本海と遥か苗場山地まで展望できた。
やればできる!このパノラマは頑張った人間だけに与えられたご褒美である。

個人的に妙高高原と言えばもうスキーのイメージしかなく、山頂に立つことはもうないかなぁって思っていたところ、今回職場の人と登る機会に恵まれて予定を立てた。当初15日(土)は完全雨予報。しかし直前に晴れの予報に変り前日に俄然やる気が出てきた(笑)。やはりモチベーションを高めるのに天候って言うのは大きい。

準備万端で燕温泉を出たものの道を間違えるは予想を超える長い下山路に凹むわで波乱に満ちたツアーだったが2人とも怪我もなく無事に下山。燕温泉を基点にしただけに〆は河原の湯で…。山頂では多少雲が出て火打も見えたり隠れたりだったけど、とにかく久々に達成感を味わった思い出深い登山となりました。詳細は後日レポにて。

|

« アライマウンテンのその後② | トップページ | ちょっと気になる来期の話し »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アライマウンテンのその後② | トップページ | ちょっと気になる来期の話し »