« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月の記事

2007.09.25

雪の便り

下界では日中はまだまだ暑いけど山には確実に秋の気配が来ているようです。立山や東北の栗駒辺りはボチボチ色付き始めているみたいだし今日は北海道の旭岳で初冠雪が(記事はこちら)。
Dscn0090
立山は浄土山の山頂からは五色ヶ原から遥か黒部五郎まで遠望できた。
(2006年11月撮影)

続きを読む "雪の便り"

| | コメント (0)

2007.09.20

ちょっと気になる来期の話し

来る08シーズンの営業方針やシーパス早割り情報などの一覧を私が気になるゲレンデを中心にまとめてみました。
「気が早い!」と思っている方…毎年言ってることですが雪が降り出す12月から準備しても遅いですよ。板やブーツのチューンナップ&リペア、買い換えを予定しているマテリアル、そして冬の活動エリアを決めてシーパス早割り購入に体力作りと…そこまでして初めて「私は完璧です。もう雪待ちです」と言い切れると思う(笑)。
早いゲレンデはオープンまであと1ヶ月と少し…いろんな意味でシーズンオフは無かったに等しい…。
N4
冬の鍋倉山頂から…眺めてヨシ、滑ってヨシと良い事づくめだ。

続きを読む "ちょっと気になる来期の話し"

| | コメント (0)

2007.09.15

妙高山

新潟県は妙高山。
その名の通り上越・妙高地域を代表する山で日本百名山である。
久々に登ってきましたよ。
P1000842
山頂からは青い日本海と遥か苗場山地まで展望できた。
やればできる!このパノラマは頑張った人間だけに与えられたご褒美である。

続きを読む "妙高山"

| | コメント (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »