« 乗鞍高原スキー場 | トップページ | 乗鞍高原スキー場 »

2007.03.16

乗鞍高原スキー場

久し振りの平日スキーである。乗鞍は週末でも酷い混雑にはならないゲレンデだがそれでもかもしかゲレンデ辺りでは1~2分のリフト待ちがある。今日滑ってみて平日ってこんなに空いてるんだ…と改めて実感。
N0316
夕暮れ時に道路から見上げた乗鞍は神々しいまでに綺麗だった。

季節外れの寒波で各地の山々が新雪に覆われ滑るには絶好のコンディションなのは言うまでもない。
確かに雪が増えた…しかも冷え込みが強くエッジグリップは良好。
スタッフものんびりした雰囲気でリフト係りの人とも長く話せて楽しかった。
雪は最終リフトまで緩むことなく快適な状態を保ち16時20分に放送がかかる寸前までベーシックな滑りに終始した。満足だ。

考えてみればそろそろゲレンデで滑るのも終わりだ。
今シーズン果たしてレベルアップできたのだろうか。
相変わらず何でもないところでコテっと転倒してしまうがフィールドに出ても基本的な事は何も変わらないハズ。

今日は左ターンの足の入れ替え時、体重移動がスムーズにいかない癖を直す事と最近乱れ気味の足幅を補正した。
平日で一人だったので課題を設けてもくもくとベーシックな滑りをするのには最高の状況だったのだ。
夜も冷え込みが強く満点の星空だった。明日も快晴みたいだ。

|

« 乗鞍高原スキー場 | トップページ | 乗鞍高原スキー場 »

ゲレンデスキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 乗鞍高原スキー場 | トップページ | 乗鞍高原スキー場 »