« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月の記事

2007.01.28

乗鞍高原スキー場

非常によく冷えた乗鞍らしい朝だった。空は薄日が射している。ゲレンデを見るとそんなに雪が被っていない。とりあえずかもしかへ直行してみる。昨日のトラックがそのまま固まって上から少しだけ被った感じだ。1本滑ってみると足を取られるようなコンディションではないが快適でもないって感じだろうか。
Nori0128
この日の乗鞍は非常にクオリティの高いピステンだった。
そしてその上から粉砂糖をまぶしたような雪。なんて綺麗なんだ…。

続きを読む "乗鞍高原スキー場"

| | コメント (0)

2007.01.27

乗鞍高原スキー場

境峠を中心にかなりの降雪があったのが意外だった。予報で流れた以上に雪が積もった乗鞍は長靴でなければ歩けないほど…。これはイケるとばかりに準備してかもしかへ直行する。やはり素晴らしいパウダーじゃないか!
Nori0127a
かもしかは斜度があるため大量に降った後は堪らないものがある。
トップをフォールラインに落してみたらいつしかのアライでの日々が脳裏に浮かんでは消えた…。

続きを読む "乗鞍高原スキー場"

| | コメント (0)

2007.01.14

乗鞍高原スキー場

久し振りに良く眠った。雲ひとつない快晴である。そして本日の乗鞍に11月の立山で滑ったあの5人が集まった。ゲレンデに出ると冷え込んだだけあってエッジグリップは最高だった…。
Norikura114

続きを読む "乗鞍高原スキー場"

| | コメント (4)

2007.01.13

流葉スキー場

不気味なほど静かな夜だった。行くなら流葉…その一言で全てが決まりR41を北上し高山に着く頃に日付が変った。taro君の待つ流葉スキー場に着いて暫しテレマーク談議。思えば年末の上越でちょっとの差でニアミスしていたにもかかわらず会えなかったのだ。
A1
テレマークでパウダーって最高!そしてパウダーは人を幸せにする。
写真の秋田さんも楽しそうに滑っていた。

続きを読む "流葉スキー場"

| | コメント (13)

2007.01.02

乗鞍高原スキー場

早朝目覚める。キヨスさんを起こして朝食と滑走準備。ツアーに行く事を前提に準備してもらい私はtafuji君のシーパス交換に付き合うため麓まで下山。8時半に全員が揃いかもしか上部へ。
ナベさんを含めて4人いるが足の指を負傷しているtafuji君に多少の不安があるものの概ね足並みは揃っていた。
Kura12a
位ヶ原ツアーは予想以上に手強い雪だった。しかしツアーって楽しい♪

続きを読む "乗鞍高原スキー場"

| | コメント (0)

2007.01.01

乗鞍高原スキー場

早朝目覚めると外はまだ暗く寒い。しかし東の空を見ると予報通り快晴のようだ。明日2日はツアーの予定だが余りにも天気がいいのでこれから下見も兼ねて一人で位ヶ原まで行くことにする。
Kura11
穂高や南アルプスも見えた…こんな条件の良い日はめったにないだろう。

続きを読む "乗鞍高原スキー場"

| | コメント (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »